とある複業家の日記

日々の活動記録

情報収集 ながら

f:id:shirocan:20200430135009j:plain

情報収集という観点で少し書いてみます。ネットからの情報収集が主ですが、時間は有限ですので、うまく必要な情報を集めたいですね。

 

以前の記事はこちらから。→

情報収集 - 石井隆浩の日記

 

もちろん情報というのは、それ自体が切り取られたものであり、生の情報ではないのですが。

 

時代の流れにアンテナを張りつつ、何か新しいヒントを得るためにも、情報収集は欠かせませんね。

 

YouTubeでニュースを聞いたり、何か情報を得たり。

 

基本的には1.5~1.75倍速で聞いています。

 

何かをやりながら、ながら聞きという感じです。

 

ただ、あっこれは重要だからじっくり聞いてみよう、というものについては速度を落とします。

 

ながら聞きがよいかはわかりませんが、自分には合っています。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing