とある複業家の日記

日々の活動記録

副業時代に R40

f:id:shirocan:20200131004038j:plain

3月4日が初回の予定だった、HITOKAKERA INC.主催のセミナー・交流会。日程は少しずれこんでいますが、準備を進めています。いまの世の中のごたごた感から、さらに思うところもあります。

 

お金を稼ぐ。

 

大切なこと。

 

リスクヘッジ

 

大切なこと。

 

やりがいや幸福感。

 

これも大事。

 

大事なもの・ことはさまざまですし、個々人で考え方や重視するものも異なりますが。

 

働き方改革という観点でいえば、やはり個で稼ぐ力をいかにつけていくか。

 

これが大切だと思います。

 

わたしも、副業サラリーマンから、現在は複業をしている人間、パラレルワーカーといった感じでしょうか。

 

いまは学校が休みですので、学校関連のお仕事は残念ながらなくなっていますが。

 

それ以外にもやること、やれることがたくさんある状況です。

 

ありがたい限りです。

 

プログラミングサロン「R40」は、文字通り副業をテーマにしたプログラミングスクールですが。

 

副業と言った場合。

 

わたしは必ずしもプログラミングでなくともいいと思っています。

 

これはいつも言っています。

 

あくまでも選択肢の1つ。

 

行動をするきっかけ、第一歩にしてほしいという想いでやっています。

 

さて、準備を進めます。

 

40代、副業している人、したい人にフォーカスしたセミナー&交流会(ワンドリンク付き)※40代以外の方のご参加も歓迎! | Peatix