とある複業家の日記

日々の活動記録

正解とは? 複数の視点を

f:id:shirocan:20200618190234j:plain

正解。何事においても、あるのかもしれないし、ないのかもしれない。自分が正解と思ったことが正解、なのかもしれませんが。

 

生き方、働き方、学び方。

 

正解はないと思います。

 

自分なりの(現段階での)正解は、多く記事にしていますが。

リスクヘッジ - 石井隆浩の日記

安定 挑戦 - 石井隆浩の日記

 

この考え方も変わるのかもしれません。

 

高校などでお話をさせてもらう機会も多くいただけていますが。

 

将来やキャリアに関する内容であれば。

 

生徒たちの視野が狭くならないよう、生徒たちにできる限りいろいろな世界を提示できるよう。

 

自分の限られた経験からしかお話ができないとはいえ、意識しています。

将来の目標 - 石井隆浩の日記

 

安定をとりつつ挑戦をする。

 

納得感を持って、行動していきたいですね。