とある複業家の日記

日々の活動記録

副業 目的

f:id:shirocan:20200624222656j:plain

副業。本業だけでは不安、将来に向けてなど目的はさまざまですが。始めるタイミングはやりたいと思った時だと思います。

 

『好き嫌い、向き不向きは何にでもあります。食べ物でも、仕事でも。副業をすると言っても、その内容は多岐に渡りますので、目的が何なのかを明確にして、動きたいですね。

時代の流れや、需要に対して共有が追い付いていないものなど。

今が旬というものが存在するのは事実です。

食材でも、旬のものに飛びつきますよね。

技術の習得も同じ。

たとえば純粋に稼ぎたいという場合。

そうなると、稼げる技術を、稼げる形で習得する必要があります。

広く浅くではなく、稼げるだけ十分に深く学び、習得する必要があるでしょう。

目的や目標によって、何にコミットし、どれだけの期間でどの程度まで持っていくかは異なります。

教育系の仕事もしていますが、受験勉強をして合格を勝ち取るにも、ゴールをどこに設定するか、何年計画で取り組むかなど、人それぞれでしょう。

そうした点を意識して、各事業を行なっています。』

 

以前こう書きましたが。

 

副業を通して自分に自信をつけたい、自信を持ちたい。

 

稼ぎたい。

 

将来への不安を少しでも減らしたい。

 

理由や、始める動機はさまざまですが。

 

始めてみると見えてくる世界があります。

 

自分には向いていない、そう感じることも1つの成果です。

 

これを成果とはみなせない、時間の無駄だと考えると、なかなか行動を起こせないのではないでしょうか。

 

考え方次第ですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing