とある複業家の日記

日々の活動記録

ポジション

f:id:shirocan:20200511120918j:plain

土俵を間違えるとうまく戦えない。これはその通りでしょう。軸を持ちつつも、常に周りを観察して、自分のポジションを考えることが必要ですね。

 

『副業・複業を軸に、事業を展開し、わたし個人も活動をしています。

向き不向きはあるので、一概には言えませんが。

1つのことを徹底的に、長い時間をかけてやりたいという人を除いては。

状況に応じて重心を動かして、さまざまなことにチャレンジできる状況に置くことが、人生をより豊かにし、また精神衛生上もよいと考えてきました。

お金を稼ぐことはもちろんですが、興味があること、やってみたいことに挑戦できる環境づくり、技術の習得。』

 

以前こう書きましたが。

 

同じ内容の発言でも、タイミングや、状況、そもそも発言をする人によって、その効果は変わってきます。

 

自分の技術や経験を発揮する場も同じですよね。

 

評価される、活かされることがなければ、無いものと同じなのかもしれません。

 

そのためにも周りを見ること、自分の置かれている環境を客観的に見ること。

 

これが大切ですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing