とある複業家の日記

日々の活動記録

まずは知ろうとすること

f:id:shirocan:20200512131058j:plain

まずは知ろうとすること、これが大切だと思います。知ったうえで、どうするかを判断すればよい。知らない、知ろうとしないのはもったいないですよね。

 

『実際に行動に移すか、継続していくかは別にして。まずは知ること、選択肢を持つことが大切だと思います。

世の中の流れは速いです。

すぐに置いていかれる。

わたしもそうなのかもしれませんが。

常にアンテナを張り、知ろうとすること。

これは大切だなと最近は特に思います。

別にやらなくてもよいですし、行動に移さなくてもよいかもしれません。

内容によっては。

もっとも、知らなかった、言い換えると、そもそもの選択肢になりえなかったという状態は望ましくないですよね。

わたしは、知ったらまず行動をしてみる派ですが。

まずは知ること、知ろうとすること。

これが大切ですね。』

 

以前こう書きましたが。

 

リスクヘッジ、複業、パラレルワーク、収入源の分散。

 

どれをとってもまずは情報収集が欠かせません。

 

そのうえで実際に行動に移すか。

 

そこにまたハードルがあるのでしょうが。

 

まずは知ることが大切ですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing