とある複業家の日記

日々の活動記録

優先順位 受験勉強 再考

f:id:shirocan:20200130192702j:plain

少し前に、優先順位 受験勉強という記事を書きました。いまは特に可処分時間が増えていますので、いかに時間を使うかが大切ですね。

 

参考→

優先順位 受験勉強 - 石井隆浩の日記

 

時間があると、どうしても1つのことをするだけだと飽きるので。

 

いろいろなものに手を出したくなりますよね。

 

手を出すこと自体は問題がないのですが。

 

気付かぬうちに。

 

好きな教科や、好きな分野に多くの時間を割いている。

 

これあるあるです。

 

面白くて、熱中したくなるのはわかるのですが。

 

それは好きなものばかり食べて、嫌いなものをたくさん残している状態です。

 

後々悲惨な目に合います笑。

 

いかにバランスをとるか。

 

これがすんなりと出来れば苦労はしないのですが。

 

大切ですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing