とある複業家の日記

日々の活動記録

始めるタイミング

f:id:shirocan:20200517232601j:plain

やりたいことがあれば、すぐに始めるべき。よく言われることですが、全くもってその通りだと思います。良いタイミング、最適なタイミングというものは、いつまで経ってもやって来ません。

 

まずは動いてみる - 石井隆浩の日記

 

ここでも書きましたが。

 

楽しそうにしている人、個人でさまざまな活動をしている人は、「やりたいことはない。」と言います。

 

すでに始めているから。

 

それが答えでしょう。

 

わたしも、そうした考えで行動してきました。

 

もちろん、実際に始めてみて、合わないな、適性がないな、面白くないなと思い、やめたものも多々ありますが。

 

それも経験。

 

無駄や失敗は無い。

 

そう考えています。

失敗は、基本的には無い - 石井隆浩の日記

 

結局のところ、ベストなタイミングはありません。

 

始めようと思った時が始め時。

 

チャンスはまさにその時ですね。