とある複業家の日記

日々の活動記録

技術習得の先に

f:id:shirocan:20200613142418j:plain

自己満足や自己実現であればまだしも。技術を習得した以上、何らかの対価は得たいですよね。技術習得と、稼ぐというのは、異なる次元の話ですね。

 

同じ技術を持っていても。

 

どこで発揮するかでその価値は異なってきます。

 

時代の流れもあるでしょうし、ポジショニングが大切ですね。

 

『技術を身につけた先が、やはり気になりますよね。

そこがブレていると、技術習得のための勉強も進みづらくなると思います。

もちろん、3カ月後とか、6カ月後では世の中の情勢は変わっているかもしれませんが。

技術をベースに自分自身が変化に対応していけばよいだけの話です。

逆に言うと技術がなければ変化しようにもできない、そんな感じでしょうか。

先のことを明確にイメージすることは難しいですが、少なくともなりたい自分を想像することは必須です。』

 

以前こう書きましたが。

 

とはいえ技術を習得しなければ何も始まりません。

 

先の自分をイメージしながら、短期集中で仕上げたいですね。

 

www.hitokakera.com