とある複業家の日記

日々の活動記録

プログラミング教育

f:id:shirocan:20200504163128j:plain

HITOKAKERA INC.では4つの事業を展開しています。主として、プログラミングスクール運営と、学生起業支援事業となりますが、「教育」の在り方、考えるべきところが多いですね。

 

プログラミング 将来性 - とある複業家の日記

 

ここでも書きましたが。

 

時代の流れは速い。

 

学校教育という枠組みの中でも、育成される人材は時代によって少しずつ異なります。

 

古き良き、ということもありますが。

 

時代の流れに合わせていかなければならない面もあります。

 

もっとも、何かを習得する上で重要なことは、継続すること。

 

継続できる仕組みを作ることです。

 

締め切り(納期)と、自分にとっての腹八分目(ちょうどよい量)を決めて。

 

日々取り組んでいきたいですね。

 

www.hitokakera.com

 

f:id:shirocan:20200529191928j:plain