とある複業家の日記

日々の活動記録

価値あるもの

f:id:shirocan:20200607164107j:plain

価値観。人それぞれですが。時間は有限、いかに使うかについて自由が欲しいですね。やること、やらなければならないことに忙殺される。考えたいものです。

 

『有限なモノこそ価値がある。有限だからこそ価値がある。あたり前ですが。日々の生活の中で、有限なものを忘れがちになりますね。

 

有限なモノ。

 

パッと思いつくのは、時間でしょうか。

 

時間は平等に与えられている、そんなことが言われますね。

 

時間をお金で買う。

 

それにより「24時間」の持つ意味が変わる場合もあるかもしれませんが。

 

何かやりたいことがある、挑戦したいことがある。

 

行動しているか、口だけになっていないか。

 

点検作業が必要ですね。』

 

自分へのメッセージとして以前書きましたが。

 

タイミングや時の流れの中で、時間の使い方は変わるなと最近は特に感じています。

 

何を重視するか。

 

考えたいものです。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing