とある複業家の日記

日々の活動記録

周りと同じことをする

f:id:shirocan:20200704161633j:plain

出る杭は打たれやすく、見えない同調圧力も存在する世の中ですが。周りと違った行動をすることで、違った景色を見ることができ、また自分らしくも生きられますね。

 

育った環境や、自分のまわりににどのような人がいたかによる部分もありますが。

 

周りに流されやすい人もいれば、そうでない人もいる。

 

良い悪いではなく、タイプはさまざまです。

 

出る杭は打たれ、同じように(目立たずに)行動することが暗に要求されている世の中。

 

そんな状況だからこそ、「あえて」人と違った行動をすることで、自分らしく生き、ある種の自由を獲得することもできる。

 

そう感じています。

学び続ける楽しさ - とある複業家の日記

 

初めて起業をした際。

 

知り合いの経営者の方にこう言われました。

 

「実際に起業するのは100人に1人、だから行動しただけスゴイ。だけど、うまく行くのはさらに100人に1人だけどね笑。」

 

そうとはわかっていながらも。

 

結局、行動に移す人は少ない。

 

であれば、チャンスも大きいな。

 

と感じました。

 

大きく稼ぐとか、そういうことではなく。

 

自分らしく生き、自分にとっても自由を獲得する。

 

そのためのイチ手段として。

 

周りと違うことをする、積極的にすることは有りだと考えます。

 

fukufukugyou.jimdofree.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com