とある複業家の日記

日々の活動記録

着実に 1歩ずつ

f:id:shirocan:20200510153757j:plain

魔法の方法はない。自分にできることを、妥協なく、日々少しずつでも行うこと。この積み重ねで、自信がつき、小さな成功体験も積み重なり、いつしか大きな力になります。

 

もちろん。

 

そのコツコツができないんだよ。

 

積み重ねができるのならば苦労しない。

 

そんな反論も聞こえてきそうですが。

 

性格や。

 

向き不向きもあります。

 

時に。

 

一発当たる、こともあるでしょう。

 

しかしながら。

 

さまざまなことに少しずつでもチャレンジする。

 

興味のあることに首を突っ込み、日々少しずつでも続けてみる。

 

上達したり、成果を出すためには。

 

これしか方法はない。

 

これ以外には方法はない。

 

少なくとも、わたしの経験では。

 

この結論に達します。

 

小さな成功体験の積み重ね - とある複業家の日記

 

会社員時代に、副業を始めました。

 

たとえば、ライティング。

 

はじめは経験。

 

単価は低くとも、案件をひたすらこなしました。

 

少しずつではあったかもしれませんが。

 

スキルも向上し、信頼も積み重なっていきました。

 

法人を作り、事業を始めました。

 

初めてのことなので、ひたすら調べ、日々できることを行ないました。

 

徐々に信頼が積み重なり、少しずつ大きくなっていきました。

 

自分には、着実に、コツコツとが合っていると身をもって体感しました。

 

成功も失敗も、すべて経験。

 

遅すぎることは、ない - とある複業家の日記

 

とりとめのない話になってしまいましたが笑。

 

適切なタイミングは来ませんので。

 

まずは動き、始めてみて、着実に1歩ずつ進んでいきたいですね。