とある複業家の日記

日々の活動記録

楽しいことに集中する

f:id:shirocan:20200607164107j:plain

楽しいこと、興味のあることは人それぞれ。楽しくなければ続かない、続かなければ、望んだ成果も出ない。

 

何かに集中的に、継続的に取り組む場合。

 

何らかの成果を求めているはずです。

 

SNSであればフォロワーの数、応援してくれる人の数。

 

対価が発生するものであれば、報酬額。

 

自己満足や自己実現

 

などなど。

 

目的や目標が何かしらあるはずです。

 

目標や目的は何でもよいのですが。

 

やっていて心地よいモノ、ストレスを(あまり)感じないモノ、純粋に楽しいモノ。

 

どうせ取り組むのであれば。

 

こうしたモノに労力を割きたいものです。

価値観 何を重視するか - とある複業家の日記

 

楽しければ、継続ができ、望んだ成果も出やすくなる。

 

当然のことですよね。

 

楽しければ続ける。

 

楽しくなければやめる。

 

取捨選択を繰り返し。

 

自分にとって心地よい状態をつくっていきたいものです。

続けること やめること - とある複業家の日記