とある複業家の日記

日々の活動記録

続けること やめること

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

全てのものごとを、効率よく、完璧に進めることはできません。凡人であれば。取捨選択。何を捨てるかを考えなければなりませんね。

 

ゆとりを創ること。

 

そうしなければ、新しいことにチャレンジしたり、し続けることはできません。

ゆとりの創り方 - とある複業家の日記

 

年末の大掃除のように。

 

空間を創ることで、新しい何かを置くスペースができます。

余白を作る - とある複業家の日記

 

何を続け、何を捨てるか。

 

それを意識することが。

 

本当に大事なもの、ことを継続するためには必要です。

 

最近は、1年半ほど続けてきた本ブログの毎日更新や、noteの更新をやめました。

 

情報発信の継続ではなく。

 

新しいことをすることに、比重を置くことにしました。

 

全てで完璧を目指すことも1つですが。

 

少なくとも、わたしには無理なので笑。

 

何を捨て、何に集中するか。

 

それを常に考えています。

完璧を目指す? - とある複業家の日記

 

自分がやりたいもの、コミットしたいものに集中できる環境を。

 

積極的に創っていきたいですね。