とある複業家の日記

日々の活動記録

変化を楽しむ

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

諸行無常。常は無く、世の中は変わっていくものですが。いざ、自分自身のこととなると、変わらないことを欲する、願う。そんな人も多いのかもしれません。

 

いまがハッピー。

 

とても充実している。

 

これをずっと続けたい。

 

主として、働くことに関してになりますが。

 

上記の感情を抱いているのであれば、無理に新しいことにチャレンジする必要はない。

 

そう考えています。

変化をどう捉えるか - とある複業家の日記

 

働き方改革、副業促進などといった、大きな流れがあるとしても。

 

変わらないことを選択する、(一種)世の中の流れに逆行することもまた、よい選択と言えます。

 

もっとも。

 

時代の流れは速い。

 

常識が常識でなくなる。

 

身につけた知識や経験が、(ほぼ)使い物にならなくなる。

 

そんなことも起こってくる、現に起こっている。

 

そう考えています。

 

小さな変化であっても。

 

時間や労力などなど、エネルギーが必要です。

 

変化すること自体を楽しめるか。

 

これが、変化しようとする人に求められるマインド、姿勢などではと考えます。

 

1か月後、1年後の自分が、今と同じでないことを祈りつつ、それを期待しつつ。

 

新しいことにチャレンジしていきたいですね。

とりあえず、やってみる - とある複業家の日記