とある複業家の日記

日々の活動記録

学び、行動する

f:id:shirocan:20200614165025j:plain

学び、行動する。とても楽しいです。大人の勉強時間の少なさがよく言われますが。子どもの頃よりも自由が利き好きなことが勉強できる。やらない手はないですね。

 

勉強をする時間が無いという反論は置いておいて。

 

勉強はとても楽しいです。

 

継続 やりたいこと - とある複業家の日記

勉強 知識欲 - とある複業家の日記

 

継続して取り組みたいと思える、楽しいものに出会えたり。

 

純粋に日々の生活が(経済的にも精神的にも)豊かになるなど。

 

いいことばかりです。

 

日本の社会人の勉強時間は、1日6分、と聞いたことがありますが。

 

これが本当だとすると。

 

小学生の方が勉強をしていることになりますね。

 

宿題という名の自宅学習が、小学生には求められますからね。

 

もっとも、宿題は辛くつまらないもの(おそらく)。

 

大人の勉強は、好きなことを勉強できる分、楽しいはずです。

 

試験のためや受験のため、合格のために勉強をする必要はない。

 

より人生を豊かにするために、自分にとっての貴重なリソースである時間を、勉強に割くことができます。

 

英語でも、プログラミングでも、投資でも、何でもあり。

 

教科や科目という概念もない。

 

未来を見据えて、学び続けていきたいですね。