とある複業家の日記

日々の活動記録

継続 やりたいこと

f:id:shirocan:20200629095355j:plain

大人の勉強が子どもの勉強と違うところは、好きなことを勉強できるところ。継続できるのは、いつでもやっていて楽しいことです。

 

何ごとも継続ですが。

 

合わないと感じているもの、不向きだと感じるもの、好きになれないもの。

 

これらを続ける必要はない。

 

そう思います。

 

継続するための仕組みを作ることは大切ですが。

継続のための環境作り - とある複業家の日記

 

継続できたものは、結局のところ、好きで(結果として)続けられたもの。

 

結果として続けられたものが残る。

 

そう考えます。

 

副業1つとっても、その内容はさまざまですが。

 

無理に続ける、無理にやり続ける必要はない。

 

ただ一方で。

 

やってみなければわからない面もある。

 

意外と好きになる、嫌いじゃなかった。

 

そんなこともあるかもしれませんね。

 

まとめると。

 

やってみたもん勝ち。

 

やってみなければ、何も始まりません。

 

ということで、引き続き新しいことを探していきます。