とある複業家の日記

日々の活動記録

納得してから行動 スピード感

f:id:shirocan:20200618190234j:plain

情報収集をして、自分の中で納得感のようなものを得てから動き出す。これ自体は大切なことですが。スピード感を失ってはいけません。

 

情報収集 行動 - 石井隆浩の日記

情報収集は、何をするのでも大切です。

 

個人的には、情報収集をするため、という意味で、英語ができることが重要と考えています。

英語は、読めたほうがよい - 石井隆浩の日記

 

もっとも、情報収集をしすぎる、時間をかけすぎては、頭でっかちになるだけ。

 

頭が重くなり、腰も重くなり、やらない理由ばかり並べ、結局行動しなくなります。

 

情報化社会。

 

情報収集はすぐにできます。

 

1時間なら1時間と決め、調べるだけ調べて、納得感が得られるか。

 

行動する前の下準備としてはこれで十分だと思います。

 

納得してからの行動 ⇔ スピード感。

 

ここのバランスをうまくとっていきたいですね。