とある複業家の日記

日々の活動記録

準備すること

f:id:shirocan:20200628164306j:plain

準備すること。大切です。将来・未来を予想しつつ、いまできる準備をすること。そしてそれを継続すること。意識していなければどうしてもサボりがちになりますが、現代を生きるうえでは大切ではないでしょうか。

 

行動過程 - 石井隆浩の日記

やはり、コツコツと続けている人、先を読み行動している人は強いです。

 

ニュースで取り上げられたり、多くの人が知るようになったものはその時点で遅いとも言われますが。

 

先を読み、すぐに行動に移せるかが何ごとにおいてもカギですね。

 

フットワークが軽い人がいます。

 

年を重ねるごとに、どうしても重い腰が上がらなくなる部分もありますが。

 

置かれた状況はさておき、動きたいときに、動けるときに動いておくことが大事かなと思います。

 

準備の大切さ、意識していきたいですね。