とある複業家の日記

日々の活動記録

安定をとりながら

f:id:shirocan:20200529191508j:plain

挑戦しやすい世の中になってきているとは思いますが、いざ行動するとなると、どうしても重い腰が上がらないものです。安定をとりつつ挑戦する。これが大切かなと。

 

安定 挑戦 - 石井隆浩の日記

 

よく言われることですが。

 

フリーランスや独立は、言うほど簡単、ラクではありません。

 

時間に縛られず、空間に縛られずに…。

 

部分的には達成できますが、達成できない部分もあるでしょう。

 

何か新しいことに挑戦することは、人間に本来備わっているはずの知的好奇心を刺激し、人間的な成長を促してくれます。

 

これは間違いありません。

 

だからこそ、行動すべきなのですが。

 

やはり、いまあるすべてを捨てて新しいことに挑戦することには、大きなリスクを感じてしまうはずです。

 

まずは小さく動いてみること、そして自分が望む成果が得られるかどうか、継続的に得られそうかどうか。

 

これを見極めることが大切です。

 

何ごとにも向き不向きがあります。

 

新しいことを始めるならば、楽しく継続していきたいですね。

 

適性を見るためにも、安定をとりつつ、まずは動いてみる。

 

これが大切ですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain