とある複業家の日記

日々の活動記録

技術習得

f:id:shirocan:20200529191508j:plain

技術習得。もちろん、使える、場合によっては稼げる技術でないと意味がありません。短期集中が理想ですね。

 

『先のことはもちろんわかりませんので、唯一絶対、確実なことはないにしても。いま技術を身につけるとすれば、プログラミングだと思います。小学校でも今年から必修化されましたね。

 

数年後、プログラミング技術を持った若者が、就職・転職市場にどんと押し寄せる。

 

なんだかすごいですよね笑。

 

ただ、それはあくまでも数年後の話です。

 

いまはまだまだ技術を持つ人、それを活かして仕事をしている人は少ないです。

 

短期集中で、技術を身につけていきたいですね。』

 

以前こう書きましたが。

 

自分に合った、時代に合った技術を身につけたいですね。

 

f:id:shirocan:20200529191928j:plain