とある複業家の日記

日々の活動記録

副業時代に 再考

f:id:shirocan:20200628164306j:plain

かなり前ですが、副業時代に、という記事を書きました。時間の使い方、自分のリソースをどう使うか。価値観の問題でもあるかもしれません。

 

『副業と一口に言っても、その中身はさまざまです。副業、一応定義はありますが、実際にやっている方のお話を聞くと、刺激を受けます。

 

今でも、移動時間や空いた時間、時間調整の時間にwebライティングなどの副業?をしています。

 

副業と言うと、「月どれくらい稼げるんですか?」「月5万くらいは稼ぎたいんですけど」などなど、お金の話が出てきます。

 

もちろんこれを否定するつもりはありません。

 

お金は大切です。

 

もっとも、副業とて、すぐには稼げるようにはなりません。

 

正確に言うと。

 

すぐには稼ぎ続けられるようにはなりません。

 

今は月3~4万円くらいでしょうか。

 

始めて半年くらいです。

 

私の場合は、時間の穴埋め、24時間をより効率よく使うための手段なので、額としては十分です。

 

今、ブログを続けていますが。

 

副業もまずは始めて見ること。

 

そして続けてみること。

 

これが長く継続的に稼ぎ続けるコツなのかな。

 

と勝手に思っています。』

 

実験を繰り返す中で。

 

続けていること、そうでないことがありますが。

 

選択をしていきたいですね。