とある複業家の日記

日々の活動記録

助走 ポジション

f:id:shirocan:20200511120918j:plain

走りながら考える。ポジションを意識する。実験を繰り返してきました。趣味趣向や、世の中の流れも変わるものですね。

 

『副業、フリーランス、独立、起業。さまざま選択肢はありますし、どれが正解とは言えません。向き不向きもありますからね。助走期間という観点から、少し考えをまとめてみます。

わたしはいわゆる脱サラ起業家ではありません。

緩やかに起業に至った、という言い方が正しいかと思います。

まずは副業から、個で稼ぐことができるか、自分の力が通用するところはどこか、いわゆるポジション取りについて、実験を重ねました。

もちろん、時代の流れもありますので、そのポジションというのは変わっていくでしょう。

軸は持ちつつも、常に世の中の流れにアンテナを張って、ポジショニングを変えていくこと。

抽象的ですが、大切なことだと思います。

最近は読書系の記事も多く書いていますが。

副業や複業のヒントが書かれていたり、生き方のヒントみたいなものも見つかるかもしれませんね。

そして、大切なのは行動してみること。

明日ではなく、今日この瞬間に少しでも動いてみること。

いまは可処分時間も増えていますので。

何かを始めるにはとても良い時期なのかなと思っています。』

 

いまは少し可処分時間が減っていますが。

 

やるべきことは変わりません。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing