とある複業家の日記

日々の活動記録

進路講話 @茨城

f:id:shirocan:20200706120338j:plain

先日、講演に行ってきました。地域差はありますが、学校も再開してきています。学校の先生方とお話をすると、実情が見えてきます。

 

いままでも、さまざまにお仕事をしてきました。

講演 - 石井隆浩の日記

 

コロナによる休校もありましたので、4カ月ぶりくらいだったと思います。

 

講演はアウトプットの場。

 

毎回刺激をもらいます。

 

今回もまた同じでした。

 

高校3年生に向けた、将来に向けての話をしましたが。

 

AO入試のスケジュールも2週間後ろ倒しになったり、就職活動の日程もズレていたりと、難しいところが多々あります。

 

現場は大変だなと感じました。

 

わたしもさまざまな形で広く教育に携わっています。

 

インプットとアウトプットを繰り返しながら。

 

1人でも多くの生徒たちに役に立てればと改めて思います。