とある複業家の日記

日々の活動記録

入試 選択

f:id:shirocan:20200614165025j:plain

大学入試のスケジュールもほぼ固まりました。どこに照準を合わせるかをおおよそ決めて、やるべきことをコツコツとこなしていきたいですね。

 

『大学入試も新制度初年度ということで、変わる点も多いです。情報収集をしつつも、情報に踊らされずに、やるべきことをしっかりとやっていきたいですね。

推薦入試というと、チャンスが増えること、早く合格が決まることなど、メリットも多いですが。

一般受験での合格も見据える場合には、スケジューリングをしっかりと確認し、並行して勉強をしていく必要があります。

一般に絞るというのも1つの手ではあります。

個々の事情に応じて、さまざまにアドバイスをしていますが。

必要な情報を必要な時に必要なだけ与えられるよう、引き続き勉強をしていきたいと思います。』

 

どの入試形態がよい、有利ということはありません。

 

自分がやりたいこと、目指すものとの兼ね合いである程度自動的気に決まってきます。

 

もっとも、広い意味での戦略は必要です。

 

よく考えていきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com