とある複業家の日記

日々の活動記録

動き方・働き方 再考

f:id:shirocan:20200529192050j:plain

以前、祝日 動き方・働き方という記事を書きました。祝日や休日という概念がほぼないですが、多くの人とは違うリズムで生活しているように思えます。

 

『あっ、今日祝日なんですね笑。テレビもないので笑、外に出て、やたらと混んでいるなと思って、そこで気が付きます。

土日祝日休み。

良いとは思うのですが。

自分には合ってないかなと思います。

もちろん、仕事内容にもよりますが。

やはり、土日祝日はどこに行っても混んでいる。

避けられるのであれば避けたいですよね。

旅行に行くにしても、いわゆるオフシーズンや平日のほうが安いですしね。

サラリーマン時代も、日曜日+シフト休でしたので、平日休みのありがたさを実感していました。

前にも少し書きましたが、バタバタと動いているのではだめだなと。

そうした毎日の中では、よいアイデアや、質の高い行動は生まれないなと。

もちろん、お金は稼がなければなりませんからね。

その部分との調整。

私はありがたいことにさまざまなお仕事をさせてもらっているので、スケジュール調整が大切なのですが。

常々。

いわゆる空白の時間、自由に何かを入れられる時間を作るように心がけています。

なかなか勇気がいりますけどね、これ。

でも、そうした勇気ある一歩が、その先で何かとつながり、予期しないものが生み出されるのではないかと、勝手に思っています。

そのスタンスで、今後も行動していきます。』

 

選択ですし、向き不向きもあります。

 

行動を起こす勇気も必要かもしれません。

 

行動をしてよかったと思っています。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing