とある複業家の日記

日々の活動記録

ゴール 目的・目標

f:id:shirocan:20200527235015j:plain

勉強ネタですが。ゴール、目的・目標は必須ですよね。何となく始める、始めてみることそれ自体にも意味はありますが、続けることは難しいかもしれません。

 

『ゴールが見えなければモチベーションも続きません。想定したペースで進むとは限りませんが、ゴールまでの距離、いまどの地点にいるのかについては、常に共有をするようにしています。

ゴールまでの距離は人それぞれ。

進むスピードも人それぞれです。

そうした点を瞬時に判断し、受講生に伝え、共有できるか。

そこがカギだと思っています。』

 

ゴールを示す、という記事でこのように書きましたが。

 

ご相談への返答や、具体的な指導にあたっては、ゴールを明確にすること、意識してもらうこと、共有することを常に意識しています。

 

もちろんそれは、自分自身のさまざまな活動においても同様です。

 

ゴールを見失っていないか。

 

意識したいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

www.hitokakera.com