とある複業家の日記

日々の活動記録

アンテナ

f:id:shirocan:20200506151452j:plain

世の中の流れにはアンテナを張って、情報収集は欠かさずしていきたいですよね。いわゆる同調ではなく、自分の中に選択肢を持つこと。これが目的です。

 

以前こんな記事を書きました。→

知ること 選択肢 - 石井隆浩の日記

 

『常にアンテナを張り、知ろうとすること。

これは大切だなと最近は特に思います。

別にやらなくてもよいですし、行動に移さなくてもよいかもしれません。

内容によっては。

もっとも、知らなかった、言い換えると、そもそもの選択肢になりえなかったという状態は望ましくないですよね。』

 

こう書きましたが。

 

まずは反応する、調べる、咀嚼することは大切ですよね。

 

そこまで時間もかかりません。

 

いわゆる流行りは、どこかの誰かが流行らせたのでしょうが。

 

もし流行っているのであれば、何か意味があるはずですよね。

 

それに乗るか乗らないかは後で、まずは反応はしたいですね。