とある複業家の日記

日々の活動記録

さまざまな角度から 複業 再考

f:id:shirocan:20200210164736j:plain

昨日も打ち合わせなどいろいろとありましたが、さまざまなツールがある中で、それを効率的に使えているかなとふと思いました。

 

以前こんな記事を書きました。→

さまざまな角度から 複業 - 石井隆浩の日記

 

打ち合わせでも、具体的な指導でも、ZoomとかSkypeとか、情報伝達ツールとしてはSlackとか。

 

まぁいろいろと使いつつ、もちろん今までも使ってきたのですが。

 

いざ使うという段階で、イチからスタートだと、いまの時代の流れの速さからすると難しいですよね。

 

実際に使う使わないは別にして、どんなものなのか、実際に使うとしたらどんな形なのかはイメージできている必要があると感じます。

 

もちろん使わなくてもいいような人もいるんでしょうが、職種によっては。

 

この前も、ある人と電話で話していた時に、Slack?となったことがありました笑。

 

必要がないので知らないんでしょうし、いい悪いではないのですが、やはり常に世の中の流れにアンテナを張って、少なからず反応する、試してみることは必要だなと感じています。

 

日々の活動はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com