とある複業家の日記

日々の活動記録

信用・信頼 再考

f:id:shirocan:20200214162345j:plain

以前、信用・信頼という記事を書きました。主にSNSの話をしたのですが、ビジネス的なところも含めて、少し考えてみます。

 

以前こんな記事を書きました。→

信用・信頼 - 石井隆浩の日記

 

ビジネス的には、まずはパイを大きくとること。

 

知ってもらうこと、Giveすること、そこからいろいろと工夫をして収益化していく。

 

こんなことがよく言われますし。

 

お金は信用の化体、なんてことも言われます。

 

ここでビジネス的なことや、いかに信用・信頼を稼ぐかなんて話をするつもりは全くないのですが。

 

やはり過程の発信・共有、完成品ではなく、途中経過を見せることが、ここ数年では重要になってきているように思います。

 

一言で言えば「シェア」ということになるのかもしれません。

 

自分1人で隠し持つ、人に知られないようにするということは。

 

必ずしもプラスには働かないのかもしれませんね。

 

日々の活動はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing