とある複業家の日記

日々の活動記録

情報の必要性 アクセス状況から

f:id:shirocan:20200215003215j:plain

コロナの問題もありますが、教育業界・塾業界は新年度に向けて動き出しています。以前こんな記事を書きました。

 

shirocan.hatenablog.com

 

ホームページは存在するとして、Facebookやインスタグラムに広告を出したりなどしていますが。

 

アクセス状況は、全国まんべんなくといった感じです。

 

とても嬉しいです!

 

とある地方の生徒も、以前、「学校も自分の周りの人も、東京の大学受験状況に関して全然知らない」。

 

と言っていました。

 

地域密着とか。

 

高校受験であれば県内トップ校!とか、大学受験であれば県内の国公立!とかはとてもニーズがあると思います。

 

ただネット授業などで映像コンテンツとして全国どこでも授業を受けることができるとしても。

 

まだまだ情報の偏在は起こっているのだなと感じる今日この頃です。

 

自分ができることは精一杯やっていきたいと思います。

 

jyuken-consul.jimdosite.com