とある複業家の日記

日々の活動記録

コミュニティ創り 仲間集め

f:id:shirocan:20200210164736j:plain

いまの世の中。コミュニティ創り、仲間集めは、比較的簡単にできる時代ですよね。というか、そうしたコミュニティを人々が欲している。そう感じる日々です。

 

以前こんな記事を書きました。→

仲間集め オンラインサロン - 石井隆浩の日記

 

宣伝のつもりは全くなく、軽い感じの、縛られない人のつながり。

 

みたいなものを大事にする人が増えているのでは。

 

と感じます。

 

運営する側としては。

 

そうした集まり、集団を、どう運営するかという問題は当然出てきますが。

 

まだそうした軽い、フラットな感じのコミュニティの方が。

 

おもしろいアイデアや発想が生まれてくるんじゃないかなと思います。

 

SNS系は疎いですが。

 

高校生とかと話していると、Twitterとかで「ゲーム」とか「アニメ」とか、自分の好きなもので、住む地域も年齢も全然異なる学生とつながっているみたいですしね。

 

なんかすごいなと。

 

いつも思います笑。

 

そうした好きなこと、興味のあることを軸に。

 

ワクワク感を失わずに、進んでいきたいものです。

 

わたしの現在の活動はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com