とある複業家の日記

日々の活動記録

インバウンド「domodomo」 こだわり

f:id:shirocan:20200131162728j:plain

ガイド事業をやりたいと考えました。ガイドは学生に限定するという形で。もっとも、根底にあるのは、ヒトとヒトとの掛け合わせ、出会いです。具体的な仕組みなどについてご説明します。

 

なぜ、インバウンド「domodomo」を始めようと考えたか。

 

気になる方はこちらをご覧ください。→

インバウンド「domodomo」 会社名の由来… - 石井隆浩の日記

 

そう、学生さんたちの考えやアイデアが根底にはあります。

 

「domodomo」のコンセプトは以下の通りです。


『現役の学生達が語学力を活かしてご案内致します。伝統的な日本文化からサブカルチャーまで幅広く、学生達の日常を一緒にお楽しみいただくこと。』

 

プランについても、かなりの時間をかけて相方と考えました。

 

訪日外国人の方の要望に合わせてガイドをする、当事者同士が相談をして決める、パッケージツアーなどなど。

 

結局、以下のように決定しました。


『キャストのご用意したスタンダードプランまたはお客様のご希望に応じたオーダーメイドプランの2つからお選びいただけます。』

 

詳細は、また別にご覧いただければと思いますが、やりたいことは、ヒトとヒトの掛け合わせです。

 

プラットフォーム創り、これからも動いていきます!

 

www.instagram.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing