とある複業家の日記

日々の活動記録

プログラミングサロン「R40」 副業時代に

f:id:shirocan:20200131004038j:plain

プログラミングスクール、流行っています。2020年、そう今年からプログラミング教育が小学校でも必修化されます。すごいですね、小学生がプログラミングを学ぶ時代…。弊社事業のプログラミングサロン「R40」は何を目指しているのか?少しまとめてみます。

 

副業に就く「ツク」のではなく、副業は創る「ツクル」時代

 

プログラミングサロン「R40」の理念です。

 

この言葉にすべてが集約されています。

 

副業、流行っていますね。

 

以前こんな記事も書きました。→

副業・複業時代によせて 実体験含む… - 石井隆浩の日記

 

副業、私自身もしていました。

 

副業に関するさまざまなデータや資料も多く出回っています。

 

・副業希望者、副業者数も年々増加
https://www.mhlw.go.jp/content/11909500/000361727.pdf 


・副業で求められる職種でもエンジニアが圧倒的に優位

https://www.mhlw.go.jp/content/11909500/000361727.pdf 

 

「中途半端」。

 

これでは誰も得をしません。

 

やるならトコトンやりたい。

 

我々はそう考えています。

 

少しでも興味のある方、お時間のある方は、是非ご覧ください!

 

何か行動をするきっかけになってもらえると嬉しいです!

 

www.hitokakera.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing