とある複業家の日記

日々の活動記録

人前で話すということ 「R40セミナー」

f:id:shirocan:20200202164526j:plain

講演活動も私の業務の1つ。人前で話すことは、会社員時代はほとんど考えられませんでした。とてもよい経験をさせてもらっています。現在は、プログラミングサロン「R40」のセミナーも準備しています。

 

人前で話すこと。

 

私は嫌いではありませんが、慣れてはいませんでした。

 

それは当然ですよね。

 

そんな機会、普通に生きていればほとんどありません。

 

対象や内容はさまざまですが、人前で話すという経験を、今では週に2,3回はさせてもらっています。

 

経験値も上がってきた、と自分では思っています。

 

レジュメを用意したりします。

 

しかし、「熱さ」「熱量」を伝えることを最も大切にしています。

 

「気合系」とかではありません笑。

 

楽しそうに、ワクワクしながら話しているのを見ると、聞いている側も何だか巻き込まれる感覚になりますよね。

 

そんな感じです。

 

「自分が伝えたいこと」を、「自分の言葉」で、「正直」に話したいと考えています。

 

合同会社ヒトカケラでは、プログラミングサロン「R40」の準備を進めていますが、セミナーの実施に向けても動いています。

 

詳細は少々お待ちください…

 

我々が自信を持っているサービス「R40」、多くの方に興味を持って頂きたいと考えています!

 

副業、独立、プログラミングなどなど、少しでも興味のある方は、お時間をください。

 

お読みいただけると嬉しいです。

 

www.hitokakera.com